今年最初で最後のライブ!

今年最初で最後のライブ!
先日自転車から転んで
膝を骨折したまりっぺです…

松葉杖生活なうです;_;みんなも怪我には気をつけてね。

さて話はかわりますが
そんな中、

9月29日 日曜日に高円寺JIROKICHIで久しぶりにライブします!http://jirokichi.net/

オープン1245
1stが1315〜
2ndが1430〜
手作りおつまみ付きで1500円です。

ツインボーカルなのですが
1stステージの方が
私がメインでよりいっぱい歌うかも。

日曜日ですが
昼間のライブなので
いっぱい飲めますね。笑

もうすでに今年最後の
私の出るステージになるかも…>_<

なのでめっちゃがんばります。(`_´)ゞ

もしお時間ある方
ぜひぜひ飲みに、遊びに、きてください。

一緒にのみましょう!!
(あ、趣旨がちがうか…?)

選曲は
ドリカムとか、宇多田ヒカルとかパリスマッチとかbirdとか土岐麻子とかの曲をやりますー!

予約不要なので
当日ふらりとでも大丈夫です!!ぜひぜひ遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ

| | Comments (544) | TrackBack (0)

クロアチア旅行!

クロアチア旅行!
二年生弱ぶりにブログアップするかも。笑

先日クロアチア旅行にいってきたんだけれど

クロアチアを旅行するにあたって
他の国に比べて情報がとても少なかったので今度いく人のためにブログで
みんなに読んでもらえるように注意ポイントを。

すごくいい国だし、
ぜひいってみてほしいので
少しでも参考になればー!

そもそも、当初は
イタリアのヴェネツィアにいく予定で
いろいろ調べてたら
湾を挟んで向かい側にある
クロアチアにもいけちゃうのでは?という話になって
友達がたくさん調べてくれたのですが、
意外と飛行機もフェリーも
よいのがないので
一週間だと両方は難しいです。
なので、なぜかヴェネツィアをあきらめてクロアチアにいくことにしたのでした。笑

ネットをみていると
同じように考えた上で
クロアチアにした人が他にもいました。笑

調べれば調べるほど
いってみたい気持ちにさせる素敵な国がクロアチアなのですね。

さて、本題にもどります。(^-^)

〜クロアチア旅行の注意ポイント〜

1.現金はかなり重要

カードは使えますが
けっこう使えないお店も
多く、タクシーでも使えません。
ということで現金を多めに持っていくことをお勧めします。

ちなみにクーナは日本だとエクスチェンジができないので
クロアチアで両替をします。

なのて日本円現金を多めに持っていくことが大切です。

2.英語が少し話せれば大丈夫

クロアチアは観光地なので、他の国からのお客さんがたくさんいます。なのでみんな英語で話をしてくれますし、あまり話せなくてもなんとかなりました。

でも、英語は世界共通で
ほんとに役に立つなぁ、と思ったのも事実で勉強しなくちゃ!と心から思いました。笑

3.高速バスは自分の席を主張しましょう

今回、二度高速バスに乗る機会があったのですが
二回とも自分たちの席に他の人が座っていました。

指定席以外にも自由席の当日券を売り出しているからみたいです。
きちんと主張しないと自分たちの席がなくなるので、
最初が肝心。主張しましょう。笑

4.ザグレブは
日曜、祝日はお店のお休みが多い

ドゥブロヴニクやスプリットなどクロアチアの中でもほんとのほんとの観光地はたぶん大丈夫だと思いますが、首都ザグレブは日曜、祝日は、みごとにお店がしまっています。
お土産ものを買うにあたっては
ザグレブは安くて
いろいろあるので、旅程を考える
上で考慮してもよかったなと思いました。

5.国内線飛行機は15キロまで!

国際線は荷物は23キロまで大丈夫なので、そのノリでドゥブロヴニク〓ザグレブの国内線に乗り込んだら、超過料金をとられました…
300クーナ…(TへT)
日本円で6000円くらい…

ワインなど安くて美味しいので
お土産として重いけれど
買いたい気持ちになるので、
旅程を考える時に国内線は最初に乗るような流れのツアーにするとか、手荷物でカバーできるように
詰め替えるとか考えなくてはいけません。

6.ザグレブ空港に荷物預かり所はありません

最終日にザグレブで時間があったのでザグレブ空港に荷物を預けて
街へ…と思ったのに
空港にはありませんでした。(>_<)

そして、それを聞くのにめっちゃ手間取りました…

Where can I find a baggage room?
いえんかったー。(T_T)

ネットで調べちゃいました。
語学力必要だな、と一番感じた瞬間でした。。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみにザクレブ中央駅には
24時間15クーナのコインロッカーがあります。市内を探索したい場合は、スーツケースも
ばっちり入るのでそこに入れましょう。

ちなみにザクレブ空港 ザクレブ中央駅間のタクシー代は
行315クーナ6000円くらい
帰206クーナ4000円くらい

とタクシーによって
全然違いました( ̄□ ̄)!!

7.Wi-Fi環境はかなり整っています

今回、日本からポケットWi-Fiを
契約していったんだれど

ホテルや、空港
(ちなみにザクレブ空港は15分だけつなげます。乗り継ぎのドーハは時間無制限でつなげました)
では常にWi-Fi環境があったし

街中でも、
カフェのお客さんはフリーWi-Fiサービスをしてたりと、
日本から契約していく必要は
なかったかも…と思うくらい
Wi-Fi環境が充実してました。

もちろん契約していったのは
それはそれでよかったんだけれど、
うっかりたくさん通信してしまったら
(大量の写真送信やiCloudを切っておかなかったりすると)

ロックがかかって使えなくなりました…。・゜・(ノД`)・゜・。
(注意書きに書いてあったのに
うっかりしていました…)

みなさまもお気をつけください。

8.スルジ山ケーブルカーの価格があがっている!

地球の歩き方とかだと
82クーナ (1400円)くらいだったけれど
実際は
92クーナ(1800円)くらいでした。
・゜・(ノД`)・゜・。
でも乗った方がぜったいいいので
高くなったけれど
ぜひご乗車を。笑

他のところでも
全体的にガイドブックより
値段があがっていることが
多かったです。

と、注意ポイントばっかり書いてしまったけれど
クロアチアはほんとによいところでした。

あと、Facebookには細かくアップしたけれど一押しの場所をブログにも〓

1.ホテルパレスはとてもよい!

ザクレブのホテルパレスは
ツアー+4000円でアップグレードしたんだけれど
とてもよいホテルでした。
泊まってみる価値があるかもー!

2.スプリットのフィフェというレストランは美味しくてボリューミー!

ネットだと大味だという意見もあるんだけれど、フイッシュグリルの焼き加減は今回の旅行の中で一番美味しかったかもー!かつ安くて量がたっぷり!笑

3.ドゥヴロブニクのカメニッツェというレストランは牡蠣が安くて美味しいのでおすすめ!

夜はかなり並んでるので
少し早めの時間にいくのがよいです。

などなどー。
とても素敵な国なので
おすすめです!

少しでもクロアチア旅行の参考になればと思います。(^-^)y

久しぶりのまりっぺでしたー!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

今日のわたくし

ブログで久しぶりにかいてみたり。
Facebookとブログと
どうやってすすめていくかなー。

こっちにかくとコメントもらいずらそうだし。笑

とりあえず今日のコト

近所にある(一見あやしい?)
FreeMoreという雑貨屋で
2240円で
LEDでソーラー充電の
イルミネーション買ってきました♪

いらないような、なんかほしくなっちゃう品物が
いっぱいありました(笑)

イルミネーションライトのおかげで
ぐっとクリスマスツリーがよい感じに♪

1324120965312.jpg

お義母さんから頂いた
窓に飾るクリスマスの飾りで
ヨーロッパお土産でよりクリスマス感が
でてきました。

1324120966986.jpg

母につきあってもらって
ニトリでラックを購入!
1400円でこのスッキリ感が手に入りました。
やたーー!!
1324120967980.jpg
ということでごはんです。
けいさんが休日出勤And帰りが
遅いということで一人鍋。笑


カシスのビール
レッドロマンスをぷしゅっとね。

なかなかおいし。

1324120968508.jpg

さて、頭が年賀状。( ̄ー ̄)


| | Comments (36) | TrackBack (0)

夏〜秋のまりっぺ

最近Facebookにはまってしまっていて
ブログぜんぜん更新してなかった(--:)

Facebookやってる人はぜひ友達リクエストお待ちしてます♪

ブログとの棲み分けを考えなくちゃね。
ふと振り返ってみたら
2004年10月5日からブログやってる。(-□-)

ほぼ丸7年やってるのね。

今後はこっちはジャンル分けして
美味しいお店のデータベースを構築するか。うむむ。
悩ましいところね。

でも今回はやっぱりつらつら長く書いちゃう(笑)

8月末にみつの家に遊びにいってきましたw(1ヶ月前だわ)
やぱり地元の友達ってほんといいね。わいわい♪
1316903662264.jpg

結婚式に向けてのバンド練習。
こちらは従兄弟たちと&のりおちゃん☆

従兄弟がバンドやってるってほんと嬉しい。
年も離れてるだけにまさか一緒にバンドを
できる日がくるとは思わなかった!

弟も何かやっててくれたらより楽しいのにー。
今からでも何か叩き込むかー(笑)ま、無理ですな。

1316903682064.jpg

カブさんという
私ごのみの居酒屋にばかり行く人のブログを発見しまして

その人が押してた久我山の
あかねというお店にいってきました。

1316903694466.jpg

肉刺が美味しい。安い。
近くにお住まいの方はぜひ行ってみて下さい。

まりっぺは引越をして久我山はちょっと遠くなっちゃったけど
それでも行く価値ありのお店でした♪

1316903701064.jpg

カブさんと行動範囲がかぶっててお店も全部私好みw

ついていきます!カブ様heart01
なんてw他のカブラボにのっているお店も制覇したいですw

1316903712412.jpg

あと、9月あたまに
お茶の水のカフェデアリというお店でダンスしてきました。

ベリーダンスが主なイベントにヒップホップで参加w
料理もめっちゃ美味しくて楽しかったです☆

1316903723103.jpg
おーーーきなパエリア♪

ダンスメンバー☆
その時の模様はm.d.cサイトにのせました。


1316903736438.jpg

会社帰りに同期と行った
神泉にあるピザ屋さん
Pizzeria MeriPrincipessaここかなりオススメ!コストパフォーマンスよし!
何を食べてもはずれなし!!

1316905953522.jpg
同期が発見したお店だんだけど
さすがグルメな友達たち!(笑)
いいお店見つけたね♪また行きたいです。


1316905972522.jpg

そんな同期と土曜日課外活動〜♪
吉祥寺の芙葉亭でランチ


1316905983324.jpg

落ち着いた雰囲気でゆったりランチできました。
1316905991530.jpg
そのあと行ったチャイ屋さんが
土曜日なのにすぐに入れてかつ美味しくて
すごくよかったです!

チャイブレイクというお店
ここはまたお茶しに行きたいなー♪

1316905999137.jpg

そうそう、お家でのダンス用におーーーきな鏡買いました。
120×180の鏡。
組み立てが大変だったけれど
大満足!!これでのびのび踊れるよー!!

1316907150953.jpg

英会話帰りに行った
食龍というラーメン屋さん。


1316907166314.jpg
ここはよい!ラーメンも美味しいし(ソーキソバっぽい)
おつまみも300円だし。
次回はがっつり飲みにいきたいなーw

とよたまの水泳部時代の飲み会を
新宿のアルプスでやりました。

1316907178312.jpg
めちゃめちゃ楽しかったー!!

で、私たちの読みだと
新宿 アルプス
青山 中西
神楽坂 竹ちゃん
目黒 みどり

は同じ系列のお店だと思う!という結論になりました。(笑)
全部好きなお店ですw
メニューかぶってるし間違いない!
目黒のみどりにはまだ行ったことがないので
今度行きたいなー!!


こないだの三連休はお家でパーティーをしました。

1316907191419.jpg
ピクルスとか作ると日持ちするし
ちょっと付け合わせで出せてよいです。

1316907203034.jpg

で、よくわからないのですが
三連休はなぞの蕁麻疹に苦しめられましたw

蕁麻疹とか今までなったことないのに!!
これは飲み過ぎなのか・・・
原因不明なのでした。
お酒はほどほどにね。

ところでみなさま台風大丈夫でしたか?
まりっぺはだめでした・・・
蕁麻疹の為病院へ行ってみたら
うっかり電車は止まってました・・・

ということでみっこと
食堂にて一杯、二杯、いや三杯w

1316907213362.jpg

300646_117875541651656_1000028763_2

ほんとは蕁麻疹の薬をもらいに
薬局に行きたかったのですが、風が強すぎました・・・
なので薬は飲んでなかったので
飲んでも大丈夫!

おおっ、やっとおととい位の事になってきました。
従兄弟バンドで練習後飲みに行って
そのあと
麺屋海神
でしめのラーメン!

1316907222971.jpg


魚のアラのだしのラーメンは
とってもさっぱり。そして美味しい!
チャーシューとか飲んだあとには重いので
エビのワンタンがするりと
これまた美味♪

駅前だしこれはリピっちゃいそうです。


昨日は両親が
西荻窪→宇都宮に移転した
クリールージュというフレンチに
泊まりがけでディナーに行ってきたということで

お土産をもらいました。


かわいい牛の入れ物の牛乳
1316907313951.jpg

あとクーリルージュのお菓子。

1316907334092.jpg

美味しく頂きました。

いいなー久しぶりに私もクーリルージュ行きたいな。
今度宇都宮に行く時にはぜひ寄りたいです。
みなさまもお近くに行かれた時はぜひ行ってみてくださいね。

とても美味しくて素敵なお店です☆


昨日の夕飯はローストビーフ
でも簡単すぎるレシピだったからか
ちょっとお肉が固かったかもsweat01

1316907344089.jpg

次回は違うレシピでリベンジしたいですw

さて、今日はマンションのダンスレッスン!!
代表をしてると
色々な調整が大変だったりするけれど
やっと10月から新しいクラスも作れそう。

もっと盛り上げられるようにがんばりたいです。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

練習スタート♪

今週から夏休みも終わって仕事スタート。
やっぱり生活リズムがきちんとしてる方がいいね。

なんかいろんな話があったりで
モチベーションのあがる週でした。
派手な仕事じゃないけど、だからこそ一歩一歩がんばろう♪

さて、今週からぼちぼち結婚式に向けて
再始動し始めています。

みなさんにご案内を送ったり
バンド練習をスタートさせたり。

木曜日はダンス
昨日はバンド練習でした。

1314412427768.jpg

やっぱりウエスタンの仲間は
何しても楽しいし落ち着きます。

1314412446636.jpg

1314412973759.jpg

練習のあとはもちろんごはん&ビール!!

歌ってやっぱり本当に楽しいなー
素敵な仲間と一緒に演奏できて本当に幸せです。heart04

| | Comments (78) | TrackBack (0)

夏休み

夏休み初日はりょう&めぐみちゃんと
ホームパーティー。
次の日はダンス&パーティ

月曜日は新浦安へ。
家庭料理って本当に美味しい♪
私ももうちょっと料理がんばらなくちゃ!

その次の日は
けいさんのバンドメンバーの
お家でホームパーティー。笑

わんちゃんいっぱい!めっちゃかわいかったー
1313966703960.jpg
ジャズボーカルをやってている方とけーさんとで
1313966724447.jpg
眺めがすごく素敵でした。
1313966737276.jpg

水曜、木曜で長野県白馬へ

雨女と噂される私。
でも、雨があがって

虹が!!久しぶりの虹でテンションアップ!
1313966745931.jpg

1313966755647.jpg


バーベキューもしたよ。

1313966766188.jpg
朝ごはん
1313966777529.jpg

ジャンプ台が高くてすごかった!
白馬に行かれる際はぜひいってみてね!
1313966789867.jpg

1313966797302.jpg

1313966809923.jpg
安曇野ちひろ美術館
癒されましたー!

1313966821775.jpg

1313966828131.jpg


蕎麦くるまや、コスパはよい。

1313966834606.jpg

大王わさび園、定番ワサビソフト笑
1313966838331.jpg

山梨へ。ほったらかし温泉

1313966842444.jpg

ほうとう
1313966847121.jpg
めちゃめちゃ楽しかったー!

金曜日はうちの親としゃぷしゃぶ♪
おいしかったー!!

土曜日は原宿でダンス用の服を買って
ラクーアへ。


夜はマンションのお友達と課外活動。笑
吉祥寺で大分料理を食べました!
1313966851369.jpg
帰ってきて深夜1時までお友達の
お家で飲み、、笑

そして連休最終日
けーさんのライブをみて
1313966856967.jpg
一人ラーメンスクエアでしめるのでした。
1313966861007.jpg


さて、これから会社!!
会社の人に会えるの久しぶりだー。
嬉しい。

休みはいつまでも休んでたいけど
会社があった方がだらだらしすぎずよいかも!

リフレッシュしたし
久しぶりの会社今週がんばりまーす!!(^-^)/

| | Comments (90) | TrackBack (0)

夏休みスタート!!

夏休みスタート!!
9日間休み!なんだけど
今年は旅行はちょこっとで
パーティがメインですね。笑
何だか毎日飲み会があるかもwbeer

さて、こないだの木曜日は
吉祥寺のラオス料理屋さんランサーンrun

ラオスビールは甘めで飲みやすくて美味しかった☆
1313288641369.jpg
料理はタイ料理みたいな感じで
ビールがすすみます!beerbeer

1313288663000.jpg
カオニャオほんとに美味しい☆heart02
1313288676840.jpg

金曜日はマンションのお友達と飲み。
ほんとはけいさんが
気になっていた宮崎地鶏のお店つくしんぼに
行こうとしてたんだけど
お肉が切れてしまったらしく
その日はもう閉まっていました。crying

ぜんぜんネットに情報がないので
お店の店長さんに聞いた情報をアップっぷ。↓↓

sun炭火地鶏専門店 つくしんぼsun
東京都武蔵野市関前4-9-4
0422-59-1119
ラストオーダー21時30分 22時閉店
日曜定休

今度誰かいこっ(笑)beer

ということで
行き先変更!shine
田無駅のあぶさんに行ってきましたw

ホッピーを飲んだんだけれど
ものすごく濃かった(--;)sweat02
ホッピーというか、焼酎・・・w

濃いのが好きな人にはいいかもw
お酒の強くない人は中身少なめとオーダーしましょう(笑)
1313288688615.jpg

串揚げも美味しかったー
トマトとベーコンの串揚げ 絶品でした♪
1313288699555.jpg

安かったし、また行きたいなー!!

みんなで同じマンションに帰ってこれるのもよいよね。
また飲もうねwink


そうそう、
最近うちの家庭菜園に
害虫が現れました(-□-)

twitterで撃退方法を教えてもらったので
酢を水で50倍に薄めて攻撃です。

ああ、新芽ちゃんがかなり食べられています。。
これから毎日酢酸攻撃を続けたいと思います


1313288710271.jpg

さて、昨日は
二日酔いで日中もったいないことをしてしまいました。
夜はりょう&めぐみちゃんが家にきてくれたので
みんなでごはん。

鶏肉の冷製。この間よりうまくできたかもー
これにネギソースをかけて食べました。美味しい☆
1313288717688.jpg


今日は朝6時30分から
マンションの目の前の公園で
ラジオ体操に参加!それから小金井公園までウォーキング!

朝から運動はいいね。1日が長く使えますlovely

ずっと気になっていた
小金井公園のプールものぞいてきました♪

なんと夏の間 朝7時からやってるのね!びっくり。
1313288729254.jpg

しかもけっこう 混んでました!朝7時なのに!
朝からプールなんて健康的でいいよね。

今度いってみたいです。

今日は帰ってきて洗濯もしたし、
これからダンスだし、夜はパーティーだしw

夏休み2日目!満喫したいですheart04

| | Comments (21) | TrackBack (0)

昨日のゆうごはん

ナチョス

旅行で教えてもらった
ドンタコス+チーズ+サルサソース
でレンチン!

簡単なのにおいしすぎます♪

1312844255112.jpg

鶏の冷製

ホームパーティでマンションのお友達に
教えてもらったんだけど
前回失敗して今回リベンジ!

前回は火が通ってなさすぎたんだけど
今回は火が通りすぎてた感があったかな、、

沸騰したお湯を火を止めて
その中に鳥肉を入れるので
絶妙な加減がむずかしい、、

でも、ムネ肉なのにジューシーに
できるのでおつまみに最高!

1312844272349.jpg

あとは
ゴーヤーチャンプルと

1312844276464.jpg

鳥肉と卵の煮込みー

1312844281162.jpg

さて、はて
昨日、今日と
朝、ウォーキングしています。

やっぱりウォーキングは
よいね。元気になる。

夜はスタジオで個人練習したいなー。

ということで、
目指せ定時退社!!

がむばりますー♪

| | Comments (36) | TrackBack (0)

伊豆旅行

けーさんのお友達と
伊豆旅行にいってきました。

もう十何年か毎年みんなで伊豆に
いってるんだって。
みんなおもしろくて楽しくてほんとに素敵な
メンバーでした。

朝4時出発で
伊豆の海に8時着
そこで、まりっぺは500缶ビール4本をあけ
バナナボートに乗ってぐるぐるぐる

そのあと

ドルフィンファンタジーへ
1312757748977.jpg

1312757762199.jpg

1312757765874.jpg

すごい!すごい!
イルカ好きのふみっこさんはここ知ってるのかな?
ぜひ行ってほしいくらいよかったよー!

夜はBBQだったのに
昼間飲みすぎて撃沈。
せっかくビールサーバーを持ってきてくれた
方がいて美味しいビールがあったのに、、(>_<)

来年はペース配分考えたいです。。

帰りに石焼ラーメンでしめて
楽しい旅は終わるのでした。

1312757769900.jpg

で、帰りのクルマで
後部座席に座っていたんだけど
シートベルトしてなくて
うっかりそのまま高速で
おまわりさんに捕まってしまいました。

ああ忘れてた。
本当にごめんなさい。

久しぶりに車に乗る方は気をつけてくださいね

本当に超反省。
一般道でも後部座席で
シートベルトする
くせつけなきゃですな。

そしてやっぱりいつか車ほしいなー。
自分の車でぱぴゅんと
どこかにいけるって素敵ですよね。

さて、あと一週間がんばれば
夏休み!!
そんなこんなでがんばってきます(>_<)

| | Comments (31) | TrackBack (5)

最近のまりっぺ

ビビンプラス夜の新メニュー
チーズトッポギ。

美味しかったです!

軽く一杯飲んだあと、、

1312411460275.jpg

先週水曜日は
高校水泳部の友達と飲み会!

なんかデザートざらで
みんなの手をうつしたら
↓非常にシュール。笑

1312411474661.jpg
水泳部の友達でツィッター検索で
盛り上がったり。

なかなか会えない友達の近況が
わかるって本当にすごいことです。

金曜日はおざきグループ長の
送別会イン恵比寿。

女子ばかりに囲まれて
ご満悦のグループ長。笑
1312411478670.jpg

さて、
たくさん遊びたい人がいるのに
土日が
月に8回しかないのが
最近の悩み、、笑

贅沢な悩みですw
というか遊びの予定を
いれすぎただけなのですが。笑


なんだかあっというまに
結婚式になりそうです。

そろそろ練習もしなきゃー(ーー;)
やせなきゃー。笑

さて、昨日は同期会
恵比寿のメキシコ料理屋さん

1312411482863.jpg


1312411487192.jpg

1312411490659.jpg

1312411494818.jpg
ハッピーバースデーふみえちゃん
1312411498791.jpg

誕生日は先月なのに
私も便乗してお祝いしてもらいました。笑
1312411502163.jpg

このあいだの異動で
一部にまた1人同期がきたり
どんどん増えてきますね。同期のわ♪


さて、こんな毎日で最近あまりに料理を
してなくて、久しぶりにまっすぐ
帰った火曜日にハンバーグつくったよ。笑
1312411506357.jpg

つくれぽ1000件こえてた
びっくりドンキー風ハンバーグ。笑

びっくりドンキーだったかは
よくわからないんだけど
なかなか美味しくできました。

料理、たまにはやらないとですな。(ーー;)笑

さて、今日はダンスー。
最近本当にダンスが楽しいです。

今日はどわな振付やるのかなー。
うきうきうき。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

麺やジャイアン

夏祭りのバンドの写真を巧さんから
頂きました!なのでアップっぷ。

1311764383522.jpg

1311764398816.jpg

1311764408560.jpg

ちと昨日珍しく
凹んでみたことがあったんだけどw

昨日とか先週とか
マンションのお友達から
旅行のおみやげをもらってめっちゃ嬉しかったー!

なので元気になりました!!笑

旅行中にも私たちのことを思い出してくれてw
(ありがとうございます笑)

おみやげを買ってきてもらえてる訳なので
そんな気持ちがほんとに嬉しいのです。

月曜日はウィリアムとのレッスン。
したら
ウィリアムが

「先日誕生日だったんだよね?」

なんと素敵な蝶々の模様の
グラスをくれました。
1311764417160.jpg
ウィリアム、ほんとにありがとうconfident

来月、横田基地のお祭りに
ウィリアムと他の生徒さんと
みんなで遊びに行く計画をしたり

まさかこんなに仲良くなれるとは。笑

月曜日は、今までよりも
考えて話せたような気もするけれど
最近英語の勉強不足なので
夏祭りも終わったし、勉強再開したいです。

比較形すらまともに使えてません、私、、(/ _ ; )
がんばりたいです。

そんなこんなで
レッスン後
三人で麺やジャイアンへ。

ジャイアンでも今回は英語で
トークしてもらいました。
ありがとう!!

1311764429389.jpg
けっこうこってり系
ポタージュ的つけ汁のつけ麺でした。

最近あっさり系?のまりっぺには
ハードでしたが
こってり系が好きな方にはよいのかもです!

さてさて
今日はこれから水泳部の時の先輩と
同期と飲み会!!楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏祭り!

昨日は夏祭りでした。
私はダンスとバンドで
イベント出演させて頂きました☆

ダンスの動画などイベントの様子はこちらにアップしました♪

出演が決まってから
1ヶ月もなくて
バンドにお願いしたのも2週間くらい前だったりで

ぜんぜん練習期間がなかったのに
みなさま引き受けて下さって本当に
ありがとうございます!!

バンドに関しては事前リハ1回で
6曲という
ハードさだったので

いろいろ反省点はありますが

ダンスやライブが終わったあとに
たくさんの方に話しかけて頂いて
とっても嬉しかったです。

マンションの友達もたくさん見に来てくれて
本当にありがとー!!heart04

夏祭りは本当に大盛り上がりで
すごく楽しいイベントでした!!

これだけ盛大なイベントを企画する為には
裏でたくさんの方が動いていらっしゃって

今回の夏祭りを主催してくださったクラブのみなさん、
理事会のみなさん、
ボランティアさん、
亜細亜大学のみなさん、
そしてこのイベントを支えてくださった全てのみなさま
本当にありがとうございました。

特にクラブのみなさんは毎週のように会議を重ねて
打ち合わせをしてくださっていて
本当に大変だったかと思います。

ほんとうにありがとうございました。bearing
ますますヴィーが大好きになりました。

ほんとに素敵なところに住んでます私(笑)

友達100人できるかなー♪
って住み始めた当初歌ってたんですけれど
いつかできそうな気がしますw

素晴らしいですね、人と人との繋がりって。

そんなこんなでバンドの動画もアップしました↓

来年もしオファーがきたら
もっと事前に準備してがんばりたいです(笑)

ああ、もうこんな時間だ!!( -□-)

それではみなさまおやすみなさいsleepy

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏祭りの出演時間決定しました。

7月24日(日)
夏祭りがあります。
まりっぺの出演時間決定したので
お知らせです!

一般の方もお越し頂けます♪

縁日でタコ焼きやらビールやら
出るらしいので
ビアガーデン的に遊びにきてねー!!

まりっぺは
1215-1245でダンス

1605-1635でバンドで

出演します。


これにむけて久しぶりにバンドで
練習したり。
めっちゃ楽しいけど
久しぶりにバンドで歌ったら
自分のできなさ加減に凹むなり。

ということで
先週から毎日のように個人練習入ってます。
やっぱり練習は毎日やらなきゃだめね!笑

というこで今日も花金だけど
個人練習してくるよー!がむばるー!!

昨日はダンス。

mdcのみんなが結局夏祭りには
日程的にこれなかったので

大人の部は私と先生だけで
踊ります。

二人で踊るのは初で
先生と二人だけだと自分のできなさ加減が
ばればれなので
これまた練習を
かなりしなくてはなのです!

昨日は先生と二人で踊っているところを
録画してもらって研究、、sweat01

うーん、勉強になります。。

あ、先週の夏祭りのmdcダンスの動画アップしました!

今回はヒールを履いて大人っぽく
踊りましたー!!

写真は先週のバンド練習。
こんなメンバーでヴィーガーデン夏祭りで
演奏をおとどけします↓笑


1311288170133.jpg


さーあと二日!
がんばりまーす!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お誕生日!!

先週金曜日は久しぶりに吉祥寺の「わ」
いってきました。
吉祥寺でホルモン食べるならやっぱりここだねー。

美味しいし全品500円。
刺も新鮮だし。満足満足。
1310471462118.jpg

1310471482304.jpg

いつも満席なので予約必須です。
ぜひ予約していってみてね☆


土曜日はウエスタンの定例ライブを見に行ってきました。
ちょこっとしかいれなくてごめんね。
ほんとはもりっくすやちーやんの演奏を見たかったのです。
またの機会に行くからね(><)
1310471492630.jpg

定例を見た足で
立川の CRAZY JAMにけいさんのライブを見にいってきました。
とっても楽しいイベントでした。
1310471500436.jpg
しかも誕生日月の人にケーキがもらえるという企画の日で


ちゃっかりもらってしまいました、ケーキw
1310471509200.jpg
わーいわーい!!
1310471519046.jpg

そのあと、西荻窪に移動して
赤い鼻でひととふみとみつとふーちゃんともっくんとで
誕生日お祝い会をしてもらいました。

みつ&まゆみちゃんからのプレゼントのトイカメラ!かわいい。
1310471528352.jpg

毎年お祝いしてうれる
地元仲間がいるってほんとうに幸せです。

幸せすぎて楽しくて飲み過ぎて
途中撃沈してました(笑)

でもほんとうにたのしかったー!
また近々いこうね☆
ありがとねー!!!!


さて、そんなこんなで
7月11日(セブンイレブンって覚えてねw)
誕生日当日ー。

会社でも後輩からプレゼントをもらいました。
実用的!ビールのサーバー風&シュールな猫の携帯ケースとかw
めっちゃうれしー!!ありがとー!!
1310471537629.jpg

んでもって
誕生日当日はけーさんプレゼンツの
恵比寿にある小料理屋さんにいってきました。

とーっても美味しかった。

誕生日に入籍したので
7月11日は
結婚記念日でもあったりします。

31才で結婚1周年
40才で結婚10周年となる訳です。
これは覚えやすくてよいですな(笑)

1310471550007.jpg

華奢なキリンのネックレス。
キャシャキリン、キャシャリン
すごいよマサルさん を思い出すのは私だけでしょうか。。。w

1310471563288.jpg


そして家に帰ってくると
宅配ロッカーに宅急便が!!
1310471582429.jpg
なんと!恵比寿BSPの後輩たちが
宅配便で誕生日プレゼントを送ってくれたのです!!

まさかの宅急便プレゼントにめっちゃ感動(TT)
本当にありがとう(TT)(TT)
こんなにお祝いしてもらえて幸せです。

素敵すぎる後輩たちなので
私も素敵な先輩だなと思ってもらえるような先輩になれるように
仕事をがんばろう、と心から思いました。

そして、たくさんお祝いメッセージを頂きました。
送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

そんな幸せ誕生日のあと
今日は有休休暇だったので
頂いたプレゼントを飾ったり使ったり♪

1310471593025.jpg


1310471601592.jpg

1310471572179.jpg


家事をやったり
ダンスクラブの調整をしたりしてたら
あっ、という間に1日おわっちゃった!(-□-)

でも色々終わらせることができてよかったー!

そんなこんなでぴっちぴちの31歳になりました。
こんなまりっぺを今年もよろしくお願いしますheart04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

手羽先やらエステやら結婚式やらチヂミやら

最近一週間が
あ!
っという間にすぎていく〜笑

先週の月曜日のお話

ウイリアムとけーさんと
英会話のあとに田無南口の
がむしゃらという
お店にいってきました!

1309991557389.jpg

1309991576223.jpg

焼き物が美味しかったです!
THE居酒屋って感じでとてもよかったw

火曜日はふみの働いているエステrinatoへ
ふみの技術はとーっても素晴らしいのです。
勉強熱心だし尊敬してしまうのです。

リンパマッサージで本当にすっきり!
三ヶ月分の疲れがとれた気分でした。
本当にありがとー!!
来月、いや今月か!も
また行くのでよろしくね。
結婚式に向けてちょっとずつ
引き締めていきたいものですw

水曜日は会社の同期女子会。
やっぱり同期会は面白い。
色々な話がでてくるでてくる〜笑
あっという間の三時間でした。

木曜日はダンスへ!
金曜日はマンションのお友達とごはん!
コリアハウスいってきたよー。

やっぱりコリアハウスなかなか
美味しいよ!

キムチチーズチヂミなり。
1309991586173.jpg

食べおわって
一緒に自転車で帰れるのも最高です。笑

あさちゃん。今度みんなで
キウイワイン会やろーね!!

土曜日は
ウエスタン同期のうえちゃんの結婚式。
やっぱり結婚式はいいね。
ちょー感動しました。
私も結婚式早くやりたいー!!笑

日曜日は手羽先と広島焼会
イン家。

会社で名古屋に異動された方が
手羽先を送ってくれたんだって!

あんど同期のまーくんが
広島出身ということで広島焼き。笑

1309991627957.jpg

1309991644863.jpg

まゆちんがつくってくれました
カプレーゼ。ベランダでバジルがとれるって
便利だわ。
1309991655923.jpg

そんなこんなな先週でした。

ほんとあっというまです。
もう今週木曜でしょsweat01

今日はダンスだー!

来週の週末は栗橋夏祭りでダンス披露。
再来週はマンションの夏祭りで
ダンスとバンド演奏!!

イベントもりだくさん。
とばしていきますよー!!笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«ECOたわし