« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

ワッフルと野菜と井の頭線

会社同期のまゆちんイチオシのワッフル。
C1EA161E-61CF-425A-B524-B4EE6FED2B9E
プラザで買えるらしいんだけど
おすそ分けしてもらいました。笑

オーブンで軽く温めると
バターの風味たっぷりでめっちゃ
美味しかったです。
朝からまいうー!!
ありがとう、まゆちん。

計画停電以降
中央線じゃなくて井の頭線ユーザーに
なった私。

井の頭線最高です!
行も帰りも座れるし
渋谷ついてからもマークシティ直結なので
ほんとノンストレス!!

自らストレスはなくして
いかなきゃですな。笑

最初のうちは吉祥寺に出るまで
井の頭通りを自転車で走ってたんだけれど
最近裏道を発見して
より快適です。さわやかだわー。笑
80915542-3950-46B5-B058-07E6D906C4C9

車が通ってなくて道幅広くて
最終、吉祥寺の東急裏に出るので
東急裏の駐輪場に止めると
帰りは吉祥寺を大満喫して帰れます。笑

で、意外と東急裏には
八百屋さんがいっぱいあるので
三軒くらい見比べて野菜が買えます!

昨日の戦利品。笑
ミョウガ80円、
おかひじき130円、
枝豆100円
とかとか♪♪

ミョウガ大好き♪おかか和えにしました。
おかひじきのごま油炒めもしゃきしゃきおいし。
C6EF5793-7D30-4C1D-8BE8-65E757BA7C15

簡単につくれるお惣菜なので
おつまみの品数が増えてよいです。笑

さてはて、
昨日は井の頭線の隣の席で
急に女の人が具合が悪くなってしまい
まりっぺ、運転席まで走り
井の頭線を止めてみました、、(ーー;)

「急病人のお客様がいらっしゃる」
というヤツです。
初めて遭遇しました。

みるみる具合が悪そうになっていくのを
初めてすぎてどうしてあげればよいか
わからなく、
とりあえず止まった駅で降ろさなきゃ!
と思って止めたのですが

むしろ止めにいってる間に
他の女の人が一人で運びだそうとしてくれて
一緒に少し倒れちゃったみたいで
止めずともその人と
一緒に協力して運びだすことが
第一だったのか
そのあたりは
今思えば、、なのですが。
緊急事態って
すぐに判断できないものですね、、。。

その後担架ではこばれ
その人は風邪をひいていて
具合が悪くなったとのことで
大事には至らなくてよかったのですが

もし、もっと重大な病気だった時に
ほんとにとっさに
何もしてあげられないのでは、、
と心配になりました。

これを考える機会にして
もし、次に何か緊急事態に直面した時に
もっと冷静に対応できるように
ならなきゃな、と
ほんとに思いました。。

さてはて、
そんな話の最後になんですが
自転車で、吉祥寺まで走っていると

ふと、探検!ぼくのまち
を思い出します。笑。

あの
ちょうさんって
声優さんなのね!
ワンピースのブルックという役の
声優とかやってるらしい。

こないだテレビでその話をやっていて
ちょうさん!!
って感動しました。笑

なんのこっちゃという話ですが
ほんと超感動したの。笑

今日は期末月末ですな。
一日がんばりましょー!!

木曜日だしダンスもがんばるー!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

小物一新!

愛用していた財布がとうとう
壊れてー笑

かつ先日、
鍵の行方不明事件もあったしw

心機一転?
お財布とか定期いれとかもろもろかえました!

鍵もここにつければなくさないでしょ!笑
BB7511B9-A41B-433D-9C6D-0B335B236919

と思って
たしかに家の鍵はなくさなかったんだけど..

会社帰りの自転車駐輪場。

ないないないないなーい(T T)(T T)!!

自転車の鍵が。。(ー□ー;)!!

もう、私、だめだめすぎですね(T T)


ということで
駐輪場のおじさまに
鍵を破壊してもらいました。。w

で、自転車さんにいって
つけた新しい鍵がこちら↓笑

E52E5420-7282-482B-B5C4-91E2ED459AC0

番号にしちゃった..笑

これでもうなくしません笑
、、あたりまえですが(ーー;)

さて。
そんなこんなで夕飯は唐揚げ。

54E4FB6F-B5FA-426F-B4E9-E58C06FFD30D

今日も一日がんばりますか♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サタデーは予定がいっぱい♪

昨日の続き。

で、金曜夜から土曜昼まで
みんなですごし
ごはんを作ってみんなでブランチ。

その後すぐに
あいちゃん、まゆちと待ち合わせて
みよちんのお宅へ。

みよちんと寧々ちゃんに
会いにいってきました。(^-^)/

かわいさがますますプラスされて
みよちんが素敵ママでした*
000ECC26-4AF1-44A2-92C8-CED2A817A14B
そして、そんなみよちんの
寧々ちゃんは
めちゃくちゃかわゆい。
10BD82B1-2AC1-4187-9C2E-74D669B7F0FA
モデルとかなれるのでは!
と思うくらい、かわいかった(>_<)!!

久しぶりにみんなで
いろいろ話して、楽しかったー。

あいちゃんも二ヶ月後に赤ちゃんが
産まれる予定だったり!
みんな幸せいっぱいですな。

私は、、。
とりあえず結婚式の日取り決めなきゃね。
(ーー;)笑

みよちんからおみやげを
もらいました。ありがとう(>_<)(>_<)
A90681E1-6DE5-456B-A642-A6AB750D999F

料理がんばってみてるので
素敵ふきん大切に使うね!!

そして、流れるように夜。笑

ひととふみとふーちゃんと
西荻で飲み。

ただの飲み会だと思っていたのに

なんと、、!

結婚式できなかったけど結婚おめでと会を
してくれたのでした。

、、、ありがとう(T T)!!!!!
めーっちゃ嬉しかったです。(>_<)

ケーキと
E6BFB21B-7DAB-4BFD-9351-24E094403FAF
なんとプレゼントまで!!
BBEE406C-FDA9-49E3-AA62-2524C97279F2


小学校からのお付き合いなので
かれこれもう24年くらい一緒にいますw

194E5FE7-C679-4441-A223-7AAC0F1B37F6
BB812632-2784-4147-BB24-054FDD13011E

これからもずっとかわらぬ
お付き合いだと思います。
これからもよろしくね!!

そうこういってると
あっというまに
ひとの誕生日もやってくるね。笑

さて、もらった
タジン鍋でさっそく料理したよー。

レシピも、もらったレシピ本を
活用しました!!

日曜日の食卓
EDB4900B-AE6A-41CA-8064-4B29F6F864B5
月曜日の食卓
01BEE51A-71A9-4CA1-BF80-641334B73AEF

おいしー!ヘルシー!!

パーティーでのレパートリーも
広がりそうです!

本当にありがとねー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フライデーナイトはキャンドルで。

金曜日。
花の金曜日。
花金データランド。。古いw

さてさて
そんな金曜日に
会社でいく予定だった飲み会が
流れてしまって、、(ーー;)

ひまひまりこだったのでw
ウエスタンご近所組にお声がけして
パーティー企画しました!!

4E011CE0-DC4C-433F-8463-226F81815AA8

次の日仕事だった人もたくさんいたのに
みんなきてくれてありがとうございます!!

キャンドルまーりーこ♪
今年はキャンドルまりこが
大活躍ですw

みんなから新居祝いということで
お祝い酒や
お花までもらいました。
24C414EA-A36E-434F-835B-A74190FE9596

本当にありがとうございます!
みんなで飲めて
とっても楽しかったです!!

宴後半は
ばったばたと床に倒れていく人がでてw
そんなこんなでお昼までいた組で
ブランチを食べて。笑

時田さんとおーかんだ。
最近似てない説も出てますが
やっぱり横顔が似てると思う笑
AC128F6F-8257-4C97-9315-33B6932B3BE1

ここから
流れるように土曜日はまた楽しい企画がいっぱいだったのですがw

それはまたのちほどアップします!

そんなこんなで月曜日ですね!
今週も一週間がんばりましょー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お家の鍵、行方不明事件

連休あけ、
余裕をもった時間で
会社にいこー!

と玄関をでると、、

、、!?

家の鍵がない(ー□ー;)!!

ないないないなーーーーい!!

コートもカバンも
ひっくりかえして
必死の捜索。

椅子もどけてみたり
ゴミ箱もよけてみたけど
どこにも鍵がないのです。

旦那さんは
先に会社にでちゃったし!
予備の鍵は実家だし!

これはめちゃめちゃ大ピンチ!!
探してる間に
刻一刻と時はたち、、

まずいよ、このままだと遅刻だし!
それどころか鍵見つからなかったら
会社いけないし!!

次長に
連絡するべきか、、

でも、
鍵がないので、
今日は会社に行けませーん
とか意味わかんないし!!(ー□ー;)!!

どおしよどおしよー!!
おろおろおろおろろ。

、、ということで
旦那さんにもどってきて
もらうことにしました。笑

むこうに
遅刻をさせてしまうので
本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいで
めっちゃあやまりました。

が、
もどってくると、、。

「あ、俺が鍵二本持ってた!!」

(ー□ー;)(ー□ー;)(ー□ー;)(ー□ー;)(ー□ー;)!!!


ま、そんな状況に
なってしまう位置に置いといた
私もいけないってことで。

お互い様ですな、、(ーー;)

会社には滑り込みセーフ。
ふーー。

そんなこんなで
その日は反省して
晩酌は自粛したのでした、、。

ちゃんちゃん。

でも、
スペアキー
作っといた方がいいね、こりゃ。

うっかり屋さんのお家には
必須ですな。w
今度注文するのだー!!

さて、これから
久しぶりのダンス!

先日はマンションのヨガに参加したり。
やっぱり体動かすと元気になるね!
こんなときだから
余計に元気いっぱいでいないとね!!

張り切っていってきますー(^-^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

地震から今日まで

緊急連絡!って書いたきり
なんだか毎日わたわたしていて
更新が遅くなりました(><)ごめんなさい!

みなさん地震は大丈夫でしたか?
うちは食器が割れてキーボードが壊れて
ルクルーゼの鍋がフローリングに穴をあけました、、が
それくらいですみました。

被災地の状況を見ると心が痛みます。
せめて何か、、と思うのですが

まずは、募金、節電が今できることかな、と思うので
できることからやってみています!

お恥ずかしながら初めてちゃんとした募金をしたかも。。。

洗濯の乾燥機能はやめて、干したり
食洗器をやめて手で洗ったり
暖房は最小限にしたり

便利さを求めて
電力が必要になって原発を使わなくては
いけなくなった訳ですから
ものすごく考えさせられます。

豊かさってなんなのかー。
こないだ、スタジオジブリ物語見ながら
余計に考えさせられました。

って、私の普段あんまり考えない
脳で考えても
みんなほどの考えには至らないのかもしれませんが
最近ツィッターとか見てると
みんな自分の意見が
しっかりとあってすごいなと思います。

自分のペースで
少しずつ、考えて行動してみようと思います。

さてさて、
結婚式の仕切り直しはまだ調整中です。
会場と、ドレスと、みんなのスケジュールと
で、なかなか日程があわなくてbearing

なのでちょっと先になっちゃうかもなのですが
みなさん、そのときはぜひお越しください!shine
また決まったらご連絡します!!

写真はみんなにプレゼントする予定だった
フェーブのお菓子♪
B784532E-E835-413B-B309-47B9CC1A8654
地震のあとすぐに
会えた人にはプレゼントできたんだけれど
それでもちょっと余ったので
個人的にめっちゃたくさん食べましたー(笑)
やっぱり美味しかったですw


計画停電で、自宅は節電を心がけなきゃだけど
でもお店にも行かないと
経済がおかしくなってしまうので、、。
ということで

武蔵境駅前の「たからや」という
居酒屋さんに先日いってきました。
焼き鳥、レバ刺し、もつ煮、ちぢみが
とっても美味しかったです♪
ヴィーガーデン行バス停に近いので
軽くいくのによさそうです!w
976A9FA3-CB89-4E9E-9C53-2310610087A0

日曜日はぽかぽかしていたので
ベランダにテーブルと机を動かしてお昼ごはん。
電気もエアコンも使わないし
春を感じられました。

D7B17C42-B7D1-487A-94F4-DE2E512FC180
こんな素敵な日曜日に
なんだか2人だけでごはんも
もったいなかったのでw
ウエスタンのみんなに声かけてみたりw

急遽集まってくれたみんなありがとう(笑)

さて話は前後しますが
このあいだ新浦安にいってきました。

都内近郊では一番被害がひどいと聞いていたけれど
液状化現象がたしかにひどかったです。
駅前の階段も、ずれてしまっていて。。
F0E89D4C-421A-4D53-84E1-957E8C3CA6A3
でも、水道、ガスも先週終わりから
使えるようになってきたそうで
よかったです(><)
ニュースだとまだ下水の問題があるみたいなのですが
1日も早く復旧するといいですね(><)(><)

計画停電は
もちろん?西東京市は対象です。
マンションだと水も止まるのでいろいろ不便ですが
1度経験すれば次回はもっとうまくやれそうです(笑)
とりあえずキャンドルまりこ計画で乗り切りましたw
6D7BBF96-C88D-4375-A9F8-E1C103A9CDB7
あ、もちろん火事にも気をつけなきゃなので
キャンドルを使うときにはいつもより
火の元に気をつけます!

そんなこんなな毎日ですが
先日、家に帰ると
なんと恵比寿BSPの後輩たちから素敵なプレゼントが!

A8FE3549-F46A-4634-9CFB-B0023969F6DD
結婚お祝いを送ってくれたのです!

めっちゃかわいい。
めっちゃ嬉しい!!!

こんな時期だからこそ
余計にみんなの気持ちが嬉しくて。

素敵メッセージカードにも感動しました。
本当にありがとう!!
大切に使います。。!!

計画停電で早く帰ることが多いので
こんな時こそ!前向きに料理もしてます。
食べて寝てるので
停電デブにならないように気をつけなくては(笑)
7D89C41E-71A1-4AD3-8757-C231EEB404A6

08148C58-512B-412B-A9A8-E3521D41E5B5

なんかすごく長くなりましたが
最近のまりっぺでした。

今日も1日がんばりましょ!(^^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

緊急連絡

大地震の為、明日の結婚式、二次会の延期をしたいと思います。
電話やメールもなかなかつながらないので
とりいそぎここに書かせて頂きました。

ご出席して頂く予定だった方
本当に申し訳ありません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »