« 小物一新! | Main | ラブ西東京 »

ワッフルと野菜と井の頭線

会社同期のまゆちんイチオシのワッフル。
C1EA161E-61CF-425A-B524-B4EE6FED2B9E
プラザで買えるらしいんだけど
おすそ分けしてもらいました。笑

オーブンで軽く温めると
バターの風味たっぷりでめっちゃ
美味しかったです。
朝からまいうー!!
ありがとう、まゆちん。

計画停電以降
中央線じゃなくて井の頭線ユーザーに
なった私。

井の頭線最高です!
行も帰りも座れるし
渋谷ついてからもマークシティ直結なので
ほんとノンストレス!!

自らストレスはなくして
いかなきゃですな。笑

最初のうちは吉祥寺に出るまで
井の頭通りを自転車で走ってたんだけれど
最近裏道を発見して
より快適です。さわやかだわー。笑
80915542-3950-46B5-B058-07E6D906C4C9

車が通ってなくて道幅広くて
最終、吉祥寺の東急裏に出るので
東急裏の駐輪場に止めると
帰りは吉祥寺を大満喫して帰れます。笑

で、意外と東急裏には
八百屋さんがいっぱいあるので
三軒くらい見比べて野菜が買えます!

昨日の戦利品。笑
ミョウガ80円、
おかひじき130円、
枝豆100円
とかとか♪♪

ミョウガ大好き♪おかか和えにしました。
おかひじきのごま油炒めもしゃきしゃきおいし。
C6EF5793-7D30-4C1D-8BE8-65E757BA7C15

簡単につくれるお惣菜なので
おつまみの品数が増えてよいです。笑

さてはて、
昨日は井の頭線の隣の席で
急に女の人が具合が悪くなってしまい
まりっぺ、運転席まで走り
井の頭線を止めてみました、、(ーー;)

「急病人のお客様がいらっしゃる」
というヤツです。
初めて遭遇しました。

みるみる具合が悪そうになっていくのを
初めてすぎてどうしてあげればよいか
わからなく、
とりあえず止まった駅で降ろさなきゃ!
と思って止めたのですが

むしろ止めにいってる間に
他の女の人が一人で運びだそうとしてくれて
一緒に少し倒れちゃったみたいで
止めずともその人と
一緒に協力して運びだすことが
第一だったのか
そのあたりは
今思えば、、なのですが。
緊急事態って
すぐに判断できないものですね、、。。

その後担架ではこばれ
その人は風邪をひいていて
具合が悪くなったとのことで
大事には至らなくてよかったのですが

もし、もっと重大な病気だった時に
ほんとにとっさに
何もしてあげられないのでは、、
と心配になりました。

これを考える機会にして
もし、次に何か緊急事態に直面した時に
もっと冷静に対応できるように
ならなきゃな、と
ほんとに思いました。。

さてはて、
そんな話の最後になんですが
自転車で、吉祥寺まで走っていると

ふと、探検!ぼくのまち
を思い出します。笑。

あの
ちょうさんって
声優さんなのね!
ワンピースのブルックという役の
声優とかやってるらしい。

こないだテレビでその話をやっていて
ちょうさん!!
って感動しました。笑

なんのこっちゃという話ですが
ほんと超感動したの。笑

今日は期末月末ですな。
一日がんばりましょー!!

木曜日だしダンスもがんばるー!!


|

« 小物一新! | Main | ラブ西東京 »

Comments

いざという時の状況判断は難しいですね。私も電車乗ってて目の前で急病人に遭遇したことが何回かあります。あと電車が止まってしまって、車内時にって時もありました。自分もパニくってて何をしていいかわからなくなってしまうから、常に「冷静に」と自分に言い聞かせていますがなかなか(×_×)(×_×)

Posted by: ビイチ | March 31, 2011 at 11:28 AM

そうですよね、急な事態って
あわあわしちゃいますよね。。
そんな時でも冷静になれるような
落ち着いた対応ができるように
なりたいと思いました。。(><)

Posted by: まりっぺ | April 10, 2011 at 04:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34123/51260648

Listed below are links to weblogs that reference ワッフルと野菜と井の頭線:

« 小物一新! | Main | ラブ西東京 »