« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

田無駅南口 進士

土曜日は夏祭りに向けての
打ち合わせ。

マンションのクラブがあって
その委員の方とお話しました。

みなさんとても素敵な方で
委員の方ががんばってくださっているから
楽しいマンションライフが
おくれるのです。本当に感謝です。

お祭りの演奏の
機材のセッティング確認の為、
会長さんにもお会いしました。
会長さんのクラブの運営の
熱い思いをお伺いして
ほんとうに素敵すぎる方で
心が洗われました。笑

会長さんのお話で

委員会は自分たちが楽しくやらないと
次の人たちも、やりたくないなーと
思ってしまうので
第1期の自分自身たちは楽しくやらなければ
いけないし、楽しんでいる。

というお話に感動しました。

これは、何にでも置きかえられて、
私もすごくそう思うからです。

仕事も自分が楽しそうにやらないと
みんなつまらなくなっちゃいます。

楽しいと思ってやってるとほんとに
楽しく思える様な気がします。
(なので実際楽しい。笑)
ま、これがうまく波及するかと
いうとなかなか難しいんだけど

多少なりとも波及すれば、ま、いいのかw

そんなこんなで
このマンションはなぜか素敵な方が
多すぎます。笑

そんなほっこりした気持ちで夕ご飯。

田無駅南口にある
進士というお蕎麦やさんです
1309301951405.jpg

1309301966096.jpg

1309301988525.jpg

荻窪の本むら庵で修行された方の
お店のようです。

お蕎麦がとーっても美味しかった!!

お酒を飲むとなると
ビールは700円と、ちとお高めなので
日本酒がいいのかもね。

おつまみの湯葉も美味しかったです!!

あ、会社についてしまうー。

またまた。笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

GROM

1309129233698.jpg
先週火曜日は、会社のグループ飲み会。
みやもとくんが選んだ
アメリカンというなんともあやしい?
お店へ。笑

ミラーボールとひらかわさんw

今回は女子もみんな参加できて
いろいろ楽しく話せてよかったー!!
こういう飲み会はほんと大切だなーと

仕事中だと、あんまり話せないしね。
飲みにけーしょんですな。


水曜日は採用応援でお友達になった
支店の外為担当の子と二飲み!笑

支店の人とお友達になる機会がなかなか
ないので、すごく楽しかったし嬉しかったー!

飲みの 〆は女子なのでアイスで。笑

センター街にあるGROM
にて。

1309129251241.jpg


ここのジェラートめーっちゃ美味しい!!

久しぶりにアイスで大ヒット。

新宿にもあるらしいし
これから夏に向けて通ってしまいそう。。笑

木曜日はmdc
サザエさん一家はすごいという話で
大盛り上がり。笑

詳しくはこちらw

金曜日は時田さんとけーさんと
鳥貴族飲み。笑

その前に久しぶりに
吉祥寺リンキーにて
個人練習。

リンキーって個人練習値下がりしたのね!
500円ポッキリでした。

吉祥寺リンキーは
きれいだし、キーボードレンタル無料だし
500円なんて最高ですね。笑

個人練習楽しかった
がんばらなきゃ!!

あ、会社着いちゃった、、笑

土日のことはまたのちほどアップしまーす。
一週間がんばりましょー!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

田無南口沖縄屋

先週月曜日はいつも通り
Williamと英会話レッスン。

終わったらいつもの通り?
三人で飲みに。笑

そして、やっとあいてた!!
ずーーーーーーっと気になってた
田無駅南口にある沖縄屋!

セブンイレブンとインド料理屋の間の
小道を進んでコリアハウスの奥にあるお店ですw

1309127595781.jpg

1309127617194.jpg

1309127624347.jpg

1309127632093.jpg

生ビールはなくて
オリオンビールの中瓶が550円という
珍しいお店です。

料理はどれも美味しかった!

その中でも
沖縄焼きそばが一番美味しかったなー。

お店は不定休らしくて
営業時間は深夜3時までらしいです。笑

店内は四人席が3つと
カウンターみたいな感じなので
少人数飲み会にオススメです!

また行きたいなー!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お祝い会と体験レッスン

金曜日のランチはビビンプラスの
ビビンバとユッケジャンスープをひらかわさんに
ごちそうになりました。
1308783540267.jpg
いっぱい仕事をしたお礼らしい。笑
遠慮なくいただきまーす!

ここビビンプラスに来たら

ユッケジャンスープか
ユッケジャンクッパを
ぜひ食べみてほしいです。

ここのユッケジャンは本当に最高です!

今はランチしか営業していないんだけど
夜の営業も検討してるみたい。
ぜひ、夜も営業してほしいです。

金曜日の夜は
小学生、中学生の時に通っていた児童館の先生
と友達が結婚お祝い会をしてくれました。

久しぶりに会ってみんなといっぱい
お話できて本当に楽しかったです!!

友達のみつが言ったのですが

世界中どこを探しても
児童館の先生と友達が
こんなにもたくさん集まって結婚の
お祝いしてくれるところはないんじゃないかと。

たしかにそうだな、と心から思いました。
本当に私は恵まれています。

児童館って行ってた人は少ないかもなんだけど
学童クラブから始まり学童クラブ卒業しても
楽しい思いでがいっぱいで
先生たちがいろんなイベントを考えて下さって
本当に毎日おもしろいことだらけだったなーと。

その頃の経験からイベント事が大好きになったし
なんでもチャレンジしてみたいと思える自分に
なったんだと思います。

そして、そんな素敵な児童館時代の
先生と友達が
今でも私のことを
忘れずに心からお祝いしてくれるなんて
幸せものすぎますね、私。笑

頂いたお祝い。本当にありがとうございます!!
1308783552815.jpg

土曜日は午前中はなおえ先生の
お家へ鏡をとりに行ったり母とホームセンターへ
買い出しにいったり。

ガーデニングを充実させるべく
色々購入!!今は楽しくてちゃんと
毎日お水をあげています。←あたりまえかw
1308783555431.jpg

夜は会社の後輩の結婚パーティーへ。
本当に素敵でした。

日曜日の昼間は久しぶりに
綿貫せんせいとおかずと会ったりしました。

で、マンションでヒップホップダンスサークルを
立ち上げるべくNaoe先生をお招きして
午後は体験会を開催しました。

三回開催したんだけど
三回とも踊ったら筋肉痛です。笑

でも、みなさんに楽しんで頂けたみたいで
本当によかったです。

準備とか大変だったけど
終わったあとのビールが美味しかったから
オールオッケー!!笑

これからの問題は鏡なんですよね。
体験会では即席でこんなの作ったんだけど↓

1308783561146.jpg

浅はかな私の考えなので
やっぱりうまくいかず
こんなに歪んでしまいました(ーー;)

うむー、
いい方法ないかなー。

鏡はすごく高いみたいで
予算もないので
安くて大きな鏡をどうにかGETする方法を
考えてみたいと思います。

さて、そんなマンションライフですが
来月24日にマンションの夏祭りがあるみたいで
そこで、なんと
ダンスのオファーと
演奏のオファーがきました!!

なんかいきなり忙しくなりそうです。笑

ダンスと歌の練習がんばります。

とりあえず、今日ダンスレッスンの前に
スタジオ入ろうかなー。

おもしろいことになってきました
confident

| | Comments (4) | TrackBack (0)

鳥良女子会

火曜日は会社の後輩たちとごはん。
今は違う会社で働く後輩と久しぶりに
会ってめっちゃ楽しかったー!!

お店は渋谷の鳥良を利用。
今、女子会だと超お得プランがあって
そちらを利用。
月〜水の女子会に限り
なんと三時間、全メニュー飲み放題。
一人四品ずつ好きな単品メニューが選べるのです。

四人だと16品頼めるんだけど
結局15品頼んだところで
お腹いっぱい、、笑

飲み物もフルーツたっぷりのカクテルまで
飲み放題なので

普段飲まない
凍ったブルーベリーがたくさん入った
カクテルとかいっぱい飲んで女子会を満喫。笑

後輩から結婚祝いのプレゼントをもらいました!
1308178428597.jpg
めっちゃいい香りー!!
カードも本当に嬉しい!!

もう一人の後輩からはこないだのパーティーの
お礼にとガーデニンググッズをもらいました!
1308178459419.jpg
、、本当にみんなありがとうlovely

プレゼントって
選んでくれている時間、当たり前かもだけど
私のことを思って選んで買ってくれてる訳で
そのことが本当に嬉しいなーって
いつも思うのです。

さて、昨日は忙しくって
それを言い訳に外食産業。笑

餃子の満州なり。
1308178469353.jpg
王将より満州の方がラーメンが美味しい!
ということで
トータルバランスでいくと満州が
好きなまりっぺです。

今なら生ビールフェアで
生中360円だよー。笑

最近仕事が忙し気味。
マンションでのダンスイベントも今週だし
やらなきゃいけないことが目白押しなんだけど

私、忙しいの好きなのかも。笑
一生懸命という感じが好き。
どM発言かしら?笑

ということで、夜ダンスもあるし
今日こそ早く仕事終わらせるどー。


1308178495051.jpg
本日のパン。
ハチミツ入れて焼きました。

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

田無南口コリアハウス

月曜日は英会話ー。
そのあと
ウイリアムとけいさんと
いってきました!コリアハウス。

場所は、セブンとインド料理屋の間の
小道にひっそりとあります。

これ、普段ぜったい気づかないのね。笑


チャプチェ780円
1308176387387.jpg
野菜チヂミ780円
1308176406698.jpg
冷麺680円とユッケジャンラーメン

1308176418366.jpg

を食べました。
全部美味しかったー!!!

ちなみに生ビールは450円。
サワー類は280円でした!

タイムサービスで20時までは
ウーロンハイが180円。

定休日は火曜日で
なんと深夜2時まで営業しているそうです!

お座敷あるし
めっちゃおちつくー。

お店の方もめっちゃいい感じでした。

これはほんとにオススメ!!

また近々いきたいです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パーティーパーティー

土曜日は会社の後輩を招いてホームパーティー。

こちらパーティーのメニュー↓笑

定番になりつつあるピクルス。
1308005861846.jpg
ホームベーカリーで生地から作ったピザ。
1308005871334.jpg

以前、マンションのお友達が作って下さってあまりの美味しさに感動してレシピを教えてもらった
あっさりシュトレーン。

あーんど
自家製サングリア!!

1308005875146.jpg


そして
家庭菜園したいって私が日記にかいていたら
後輩からこんな素敵な
家庭菜園セットをプレゼントして
もらっちゃいました!!

めっちゃ嬉しい!!ありがとう!!!
1308005878475.jpg

これを機にいろいろつくりたいです。笑

13時スタートのこのパーティー。
19時くらいにおわって、
ひといきついて、
20時くらいから
今度は同じマンションの
けんけんさん、かぱちゃんさん家の
ホームパーティーにお招きされていたので
おじゃましてきました。

赤ワインを飲みまくり、
楽しい話であっという間に深夜1時!coldsweats02

結局12時間飲んでいた土曜日でした。笑

日曜日、今度は
もっさん、りえもんちゃん家の餃子パーティーに
お招き頂きまして
おじゃましてきました!

1308005882639.jpg
餃子こねこね
つつみつつみ。
この作業も、楽しいんだよねーw

ゆきちゃんが圧力鍋で作ってきてくれた
焼豚がめっちゃ美味しくて
圧力鍋が欲しくなりました。笑

お友達の家にいくと
欲しいものがどんどん増えるー笑

あ、フードプロセッサもほしい。笑

また、新しいお友達ができたり
とっても楽しい時間でした。

そんなあっという間の土曜日日曜日なのでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

吉祥寺けむりとえん寺

金曜日は吉祥寺にいたので
ちょっと前から気になっていた
けむりというお店にイン

1308004704754.jpg
うーん、
可もなく不可もなく可もなく
という感じでした。

不完全燃焼で
このまま家には帰れまてんw

という訳で
食べログで高評価の
えん寺というつけ麺屋にイン


1308004723052.jpg

これがなかなか美味しかった!
麺がもう少しな感じはあるのですが
つけだれがとっても美味!!

ポタージュ的なつけだれが
麺に絡んで最高でした。

公園口出てすぐだし
これはまた行きたいお店になりました


catface

| | Comments (1) | TrackBack (0)

iPhoneでボーダフォンアドレスを使い続ける

iPhoneユーザーになって
早一年。

でもめんどくさがりやさんの私は
ボーダフォンアドレスを
使い続けています。はい。

でも色々な不都合があったのです。

それが以下二点。

1、グループメールが他に誰宛にきているかわからない

2、デコメがうまく受信できない&送信できない

、、2は今だ解決せずwデコメを送らない悲しい子になっているのはかわらないのですが

1は解決できるのね!!↓
http://iphone.systemania.biz/1541.html


うひょー!!
知らなかった!!!wobbly

この感動は、すごいよ!笑

今までは
なんとなーく
内容で、他に誰に送ってるか
推測して返信したりもしてて。笑

でも最近マンションのお友達も増えて
誰に送ってるかわからないとき
全員返信できなかったりしてたんですけれど

これで謎めいた返信をしなくてすみます!笑

ほんとうに嬉しい。

ということで
デコメはつかえないけれど
ボーダフォンアドレスを、使い続けていこうと
心に誓うのでした。笑

デコメもそのうち対応してくれると信じて。

さて、
今日は金曜日。

花金うれしー!!

週末は、
会社の後輩を招いてお家でパーティーしたり

他のお宅のパーティーにお招きされてたり

楽しいことが目白押しです。


ほんとマンション買ってよかったなー。
最近そればかりいってるかもw

さ、週末の予定を励みに
今日は一日めっちゃがんばるどー!!(^-^)/


| | Comments (83) | TrackBack (0)

中華料理 来来

月曜日は英会話レッスン。
レッスン後、母がもってきてくれて父手作りの
ビーフシチューを頂きます。
1307579637068.jpg
水を一切使わずワインとトマトで煮込むの。
どんなお店のシチューよりこれが一番美味しいと思うくらいおいしいです(笑)

さて、火曜日は保険の契約。
大人ですからねw
ちょっと保険も考えなきゃと
最低限の保険に入ってみました。。w

ということで。夕飯をつくる時間がなかったので
近所にある中華料理屋さん「来来」にいってみました。

餃子380円
1307579669726.jpg

エビの辛い炒め物850円
1307579682475.jpg

半チャーハン 475円 
(メニューにはないけれどふつうのチャーハンの半額+100円だそうです)
1307579696514.jpg

酸辣湯麺 850円
1307579709820.jpg

あと生ビールは450円(生の値段は重要ねw)

家庭的で落ち着く味でした。
マンションから一番近い飲食店なのかな?

なのでそういったご近所ポイントも入りつつなので
きっとまた行くと思います。

ちなみに定休日月曜日の
21時30分閉店みたいです。
そこのあたりの情報がないのでお知らせ。

けっこう早くしまっちゃいますね。(TT)

あと、最近気になっているのが
田無駅南口の沖縄屋とコリアハウス。
近々いっていようと思っているのですが
行かれた方いましたら情報お願いします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

島くんを囲む会

チェコから一時帰国してる島くんと
飲んできましたー。


1307399711241.jpg

日曜日なので16時からスタート。笑

鳥良、18時までドリンク全品半額なのね!
二時間めっちゃ飲んだー。笑

島くんからのおみやげのチョコ。
かわいいheart02ありがとう!

1307399727154.jpg


ののが社会人っぽく見えない。笑
一眼レフを持っているとますます
怪しいと言われまくりでした。笑

1307399734275.jpg


何はともあれ
島くんが元気そうでよかった!

また年末に一度帰ってこれるらしいので
その時にまた会おうね!!

1307399738300.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

角上魚類

さて、今日はちょっと前から気になっていた
小平にある角上魚類にいってきました♪

車のないまりっぺは自転車でいざ小平まで!

・・・・って。
超遠かった(TT)
けっこう飛ばして35分かかりました・・・。

ぐったりして着いたのですが
場内ではテンション上がりました(笑)
F704B08F-FC1A-40A4-B171-CF069EFEABA6

こういう雰囲気大好きです!
お刺身(1100円)
赤魚焼(450円)
ジャンボエビフライ(350円)
アジの開き(250円)
を買ってほくほく♪

でも帰りの自転車で、
お刺身がかなりひっくり返って
テンションダウン・・・・w
やっぱり車欲しいなーと思ってみるまりっぺなのでした。

8C2F8283-3C2B-4B57-B798-8BED836A4E07

自転車往復1時間超えの
がんばった自分に乾杯w

そんな日曜昼下がり。。w

BF5308BC-8AB6-448E-9182-8E9B9FD705BF

なんか今日、島くんがチェコから日本に帰ってきてるらしい!
新宿にこれからみんなで一緒に飲みにいってきまーす!
楽しみだー!!

おまけ
朝ご飯。
ホームベーカリーのこちらのレシピ使用。
ふわっふわでしたw

813496B6-2C22-4969-B6F8-B3FA4A36CB84

飲みにいく前にひと寝入りしたい気分。。

ではまた、おやすみなさい・・・・w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヴィーガーデンダンスクラブ

マンションの中でもダンスができたら楽しいのにな、
という思いつきでflair

勝手に?始めてみちゃいますw
ヴィーガーデンダンスクラブ!!

マンションのコミュニケーション会社さんに連絡をして
無料体験レッスンを開催できることになりました!

当日どんな感じになるのかドキドキです。shine

今日はこれまた勝手にヴィーガーデンダンスクラブの
ブログをせこせこ作ってみました(笑)

さーどうなるかー
でもぜったい楽しいはず!whappy01

ダンスに興味のあるマンションの方
ぜひぜひご参加お待ちしてまーす。notes

まりっぺは体験レッスンの6月19日(日)は
イベント中ずっといると思うので
ダンスをして、いろいろお話もしましょー!!shine

当日運営がんばりまーすbearing

| | Comments (5) | TrackBack (0)

採用応援

こないだ、パーティーをやった時に好評だった
サミットで時々売ってるソーセージ↓
5EB28237-E97A-4D53-84C1-1E0CCABCAAF7
また買っちゃいました。w
パリッとしてて美味しいのねー!

ホームベーカリーでミルク食パンを
つくりました。

ほんとにホームベーカリーって便利!
計って投げ入れるだけなのが
めんどくさがりやさんの
私にぴったりです。笑

84A8BEBE-E49B-41D4-8E83-13EE5F15D30D

さてさて、
水、木曜日で会社の採用活動の応援とやらに
いってきました。

ちょーフレッシュできらっきらっの
学生たちに話をするのは
とっても新鮮な気持ちになります(^-^)/

いろいろ質問されて
それに答えるんだけど
予想しなかった質問とか

あと、一日にグループで
9回も受け持つので
このグループでこの話したんだったっけ?
とか、錯覚に陥ったりします。笑

でも学生は必死なので
私も一生懸命答えるようにがんばりましたw

ほんとに前向きで勢いのある素敵な学生ばかりでした。
来年どんな子がはいってるるんだろー。
今から楽しみです!!

って、そんな採用応援の木曜日。
朝、会場に向かうと・・・・

ないないないないなーーーいっ!
忘れました・・・黒パンプス。。

急いで大手町で朝からあいている靴屋を探したのですが
もちろんあるわけもなく・・・。

こうなったらその日履いていた
グレーの靴のリボンをもぎとって
黒油性ペンで塗りつぶすか...(-◇-)!! 

そこまで考えました。(--:)

でも完全に学生にばれる・・当たり前かw

途方にくれて私は思い出したのでした!

オーコーチさーん!!

大手町に異動した後輩に
連絡すると
パンプスを貸してくれるとのこと!!

助かった!!

もし靴屋があいていて
パンプスは10万円です。っていわれても
あの状況だったら買ってたなー(笑)

大手町も早朝靴屋あれば儲かるのでは?w
なんてコトを考えつつ

採用応援のあとに
後輩にケーキをお礼の気持ちをこめてごちそうしたのでした。。

0C00DE6D-D395-4506-A7EF-1C4AF623A81B

本当にありがとうねbearing


昨日は初!TOEIC受けました。
リーディングがあまりに分からなさすぎて
最後の方は目をつぶって
光の見える方向を選びました・・・wって

見える訳ないんだけどw
ほんとそんな感じで終わりました。

点数が恐ろしい。。
もっと勉強しなくちゃですな。。

TOEIC後同期で
目黒のカサデフジモリに行ってきました。

ここのパエリアはほんとに美味しいです。

そんなこんなな充実した?1週間だったのでしたー!

11D61E9D-B5AF-46C2-B105-8D4040F7D2AD

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »